便利屋 インフォメーション


Q.41
3日前から並ぶって。。。 (2回目です。)来春、子どもを幼稚園に入れようと考えて...

3日前から並ぶって。。。 (2回目です。)来春、子どもを幼稚園に入れようと考えています。希望の幼稚園は、願書を提出する先着順で入園者が決まるため、3日前から並ばないと入園できないとの話。今年の願書の提出日が金曜日のため、火曜日から並ばないといけないようです。妻は、「3日前から願書提出当日までの4日間、会社を休んで並んでよ!」「親としての責任でしょ!」「仕事があるから休めないっていうのはダメだからね!」「代わりの人はいないから、4日間ずっとあなたが並んでよ!」「あたしは下の子の面倒を見ないといけないでしょう?」「便利屋を頼んでもいいけど、その費用はあなたが(小遣いから)出してよ!」そこで質問ですが、子どもを幼稚園に入れるために、こんな苦労をしたという話があれば教えてください。また4日間連続(あるいはそれ以上)、会社を休んで並んだという旦那さんはいますか?奥さんは、旦那さんが会社を4日間連続で休んででも、並ぶべきだと思いますか?


A.41
3日前から並ぶって。。。 (2回目です。)来春、子どもを幼稚園に入れようと考えて のベストアンサー

私の近所の幼稚園も三日間並んでいたところがありました… しかし、おそらく年少からの入園の場合ですよね?年中からは当日並ぶか、並ばなくても入れると思います。子供の幼稚園入園は、奥様の意見だけでなく、ご主人の意見もあってもいいと思いますが…。私の近所には5つ幼稚園があり、三日並ぶのは一つだけで、たいていは朝から夜まで並んで入れます。質問者さまも、夫婦でもう一度相談して、三日並んでもそこに入るメリットがあるか、他園でそこまで並ばず入れるとこがあるか、年中から入れるかなど考えてもいいかもしれませんね。ちなみに私も5年間ですが会社で働いてました。子供の入園で四日休みとった人なんていませんし、はっきり言って無理なんじゃ…と思います。奥様は仕事経験がないのでしょうか?便利屋をご主人のお小遣で雇うとか、協力する気持ちが全くなく一方的で、話しを聞いていて不愉快になりました。



   

Q.42
荒地の手入れをしてくれる業者を探しています。草ぼうぼうで怪しげな木(直径100〜15...

荒地の手入れをしてくれる業者を探しています。草ぼうぼうで怪しげな木(直径100〜150mm、高さ3mほどが5本)まで生えてしまった50坪の土地を持っています。建築計画がなかなか立たず、1年放置状態です。。建築施工業者さんが決まれば頼めるのでしょうか、まだその段階まで至らず、かと言って自力でやるにはもはや厳しいレベルです。きちんと除草したり不法投棄ゴミ(冷蔵庫やテレビまで;;)を処分したり、土地を囲っている養生シートをきれいに貼り直してくれるような業者さんって、どうやって探せばよいでしょうか?便利屋さんは現場で足元見られてもめそうなので、避けたいです。イメージでは造園業なのですが、家電ゴミまで処分してくれるでしょうか。処分すべきゴミは軽トラック一杯分くらいで、テレビと冷蔵庫、ブリキのような衣装ケース×2、大きい鳥かご、ガラス板(踏んでしまい粉々)などです。費用がいくらくらいかかるか目安も教えていただけると幸いです。


A.42
荒地の手入れをしてくれる業者を探しています。草ぼうぼうで怪しげな木(直径100〜15 のベストアンサー

不法投棄はお住まいの市町村の担当部署に連絡してください。大勢できてくれて綺麗にしてくれて無料です。そのあと造園業者、土木業者に頼めば宜しいと思います。



   

Q.43
裏の空き地にある木の伐採を考えていますが、その作業を造園業に頼むかそれとも便利...

裏の空き地にある木の伐採を考えていますが、その作業を造園業に頼むかそれとも便利屋に頼むかで迷っています。どちらに頼んだほうが経費が安く出来るか教えて下さい。金額も分かりましたらそれも教えて下さい。木の種類はポプラで7〜8mありますが、切った木はそのまま空き地に捨てておきます。


A.43
裏の空き地にある木の伐採を考えていますが、その作業を造園業に頼むかそれとも便利 のベストアンサー

便利屋の方が安いですね。ただ、木がどこに倒れるかは誰にもわかりません。また、倒した木は、ある程度の大きさで輪切りにしておいた方が早く土に還りますよ



 
 

Q.44
便利屋に職務質問の警察を振り払ってほしいとお願いしたら・・・・いくらくらいが相...

便利屋に職務質問の警察を振り払ってほしいとお願いしたら・・・・いくらくらいが相場ですか?


A.44
便利屋に職務質問の警察を振り払ってほしいとお願いしたら・・・・いくらくらいが相 のベストアンサー

そんなこと請け負う便利屋さんはいないと思いますよ。



   benriya_info.jpg


Q.45
新発田市の便利屋を探しています。部屋の家具移動(箪笥等)と、家具のあった位置の...

新発田市の便利屋を探しています。部屋の家具移動(箪笥等)と、家具のあった位置の掃除を便利屋に頼もうと思っています。新発田市の便利屋でオススメはありますか。便利屋で検索した所、・いじみのライク・新栄サービス・便利屋東新クラフト上記3件が出てきました。利用したことがある方、ここは仕事が丁寧で良いや、ここはやめた方がいい。他にもこんな便利屋がある等教えていただけると幸いです。初めての質問で至らない所があるかとは思いますが、宜しくお願いいたします。


A.45
新発田市の便利屋を探しています。部屋の家具移動(箪笥等)と、家具のあった位置の のベストアンサー

以前、私も便利屋さんを、利用しました。便利屋・木村さんです。事前に現地で見積、日程も決めてくれます。料金も若干の交渉もOKです。この知恵袋にフリーダイヤルを載せる事が出来るなら、後で記載しますけど。住所は・新発田市住吉町です。参考になれば幸いです。他の方を見ましたら電話番号記載例が有りましたから、フリーダイヤルを記載しますね。0120−154−754です



   


トップページ




Copyright(C)便利屋 インフォメーション